ブログ

ブログ

なかなか家に帰れない

こんにちは!

岩手在住、2児の子育て奮闘中のHです。

あたたかくなってきて桜の開花宣言も聞くようになり、春を感じる季節になってきましたね。

今回のテーマは「遊び」。

遊びというと最近のわが家は、近所に川や公園があるので子供と一緒に砂場遊びや川沿いの散歩が定番です。

冬の間は公園が雪で遊びにくいのであまり行かないのですが、この時期ぐらいから頻繁に行くようになります。

ここで私を悩ませるのが、「子どもが家に帰りたがらない」問題です!

子育て中の方は経験されているはず!!皆さんどうやって子どもを説得して帰宅しているのでしょう?

わが家には4歳の娘と1歳の息子がいます。娘はおやつや好きなTVなどで納得してくれるのですが、息子はまだ言葉を完全に理解できない年齢のためなかなか説得は困難です。

なるべくたくさん走らせて疲れて眠くなるのを待つか、諦めて鮮魚のように小脇に抱えて帰るしかない状況です🐟

何かいい策があれば教えていただきたいです。

今年は花粉が多く、症状がつらいのであまり外には出たくないのですが、子ども達には自然と触れ合ったり、走って体力づくり、体づくりをしてほしいので、頑張って花粉対策をして一緒に遊びたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に今年で運行終了するSL銀河を見ていただきたいので、載せます!