ブログ

ブログ

ぬいぐるみが好きな愛犬

こんにちは、久しぶりのブログを担当させていただく街クリワーカーのmです。

私が住む札幌は、平年より真冬でも路面が出ていたことが多く

道路は穴だらけのボコボコ道状態ですが

今年は雪解けが早く春の訪れが早そうです!

 

さて、今回のテーマは「遊び」ですが

去年の11月に我が家に新しい家族が増えました。

子供たちがずーっと欲しがっていた

トイプードル(オス)を飼うことなり

現在6か月になりました

元気いっぱいに毎日家の中や外を駆け回っています。

 

雪が溶けて、お散歩もしやすくなりましたが

ハーネスを持ってくると大興奮で暴れまくり

それはそれはもう装着するのが一苦労です。

最近は、お座り・待てのコマンドでハーネスをつける練習をしています。

まだまだ、興奮気味ですが前よりは着けやすくなりました。

 

そんな愛犬のお気に入りのおもちゃは

「食パンマンのぬいぐるみ」

ペットショップで色んなおもちゃを買いましたが

常に遊んでいるのは食パンマンです。

寝るときも必ず咥えてケージにもって行き一緒に寝ます

この食パンマンは子供が小さい頃にクリーンゲームで取ったやつだっけ?

そのくらい記憶が曖昧ですが、子供が自分の部屋から持ってきて

愛犬に与えていたのがきっかけです。

そして、この食パンマンがかなり丈夫で嚙まれても振り回されても

全然ボロボロにならないんです!

他のおもちゃは、結構ボロボロになっているのに

さすが、食パンマン!!笑

 

現在3.6キロくらいまで成長し、もうそろそろ体重も安定してくるのかなーと思います。

今年は一緒にキャンプも行く予定です。

もちろん、食パンマンも!!

 

食パンマンを溺愛する愛犬は家族の癒しになっています。