ブログ

ブログ

ミッション

こんにちは!

今年から花粉症の仲間入りを果たしてしまったかもしれない、北海道在住ワーカーのCです!

去年に比べて今年の雪解けは本当にあっというまで、北海道にも春を感じる日が多くなりました。

それに伴い、目はショボショボの涙目、鼻はムズムズ💦

花粉症の皆さん、毎年こんなに辛い思いをされてたんですね💦

 

あっというまに「春」が来た気もしますが、冬の間、それはそれは大変な毎日でもあったので、

やっと終わったー!

という達成感と、ほんのちょっとの寂しさを感じている今日この頃です。

 

冬の間、毎日大変だったミッション、

それは3歳の息子との『雪遊び』!!

晴れの日も、雪の日も、マイナス15度の極寒の日も、、、

彼は毎日毎日飽きる事なく私を外へ連れ出してくれました。

私は上下スノーウエアを着て、その中にはインナーダウンを仕込んで、スキー用の手袋に帽子

1時間で解放される事はほぼないので、そんなに着込んでも寒い!!

また今日も始まるのかー、、、と思っていても、なぜかそのうち楽しくもなる雪遊びマジック!

 

お気に入りのスコップを使い分けて雪かきを手伝ってくれたり(戦力外)、雪山に登って大声で叫んでみたり、地面に寝転んで遊んだり、、

そうこうしていると、近所のお友達(70代、80代のおじさん)が家から出てきて、昔お孫さんと遊んだであろうソリをひいてくれたり、スキーを履かせてくれたり、、、

おやつ、テレビというワードには全く引っかからず、毎日雪遊びを満喫し尽くしていました💦

今となっては、飽きもせず毎日雪遊びって、何がそんなに楽しいの?と思ってしまいますが、そんな私も子供時代は『毎日雪遊びがしたかった派』だったなー。と思い出しました。

たくさん遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る!!

そのおかげで、息子はこの冬風邪をひかずに過ごしました!

私はそのおかげで毎日クタクタ、夜は子供と共に寝落ちする。の悪循環でしたが💦

 

雪が積もり始めた日に作った雪だるま。

この日はまだ午後の日差しが強く、あっというまに溶けてしまいました💦

 

最後までお読みいただきありがとうございました!