ブログ

ブログ

今昔の遊び

こんにちは。

大阪在住の在宅ワーカーのMです。

春の陽気とともに…。

ひどくなる花粉症の季節です。

目も鼻も大変なことに💦

 

やっとマスクをとることができるようですが

皆さんどうしますか。

私は表向きは花粉と言いつつ、、

もうマスクなしだとダメになっております。(いろんな意味で…)

なので当分はマスクありの生活となりそうです。

 

今回のテーマは「遊び」

皆さんのブログを拝見して

懐かしい~、今してるよ~とか数々ありました。

 

まず「なんじゃもんじゃ」「人狼」カードゲーム。

盛り上がります!

 

「なんじゃもんじゃ」はヒートアップしてきてだんだん大声に笑

「人狼」は正直者が負けて、軽めな末っ子が何考えてるかわからずめちゃ強いよ

 

学生時代は「ドンジャラ」懐かしい~と思い、子供と一緒にと買ったところ

ルールが成り立たない…💦

我先にと絵柄を揃えようとするので順番守らず、もうコマは山角のまま

ひたすら絵柄を揃えます。これってこんな遊びだっけ?

 

ともあれ、懐かしい遊びに夢中になるのもストレス発散なりますね。

結局トランプの「スピード」「大富豪」最強説。今も昔も共通です。

学生の頃、10分休みを利用してずっと遊んでいたなぁ。。

 

そして青春時代は、遊びと言えばカラオケ・ボーリングでした。

今は友達同士でインスタ等の動画撮影なのかな。

これちょっと親としては不安なので現在は子供にはさせていません。

それでも「遊び」を制限しそうで、、なかなか悩みどころです。

皆さんどうしてますか。

 

コロナが落ち着いたらカラオケに行き、思いっきり歌いたいと思います。

音痴なので家族としか無理ですが…。

 

 

他皆さんが紹介してくれた「遊び」も時間をみて

楽しんでみたいと思います~♪

 

 

先日の受験生のブログ…同じです。

今日が合格発表です。

親子でどきどきですよね。

もう自分の時より遥に緊張します。

合格してましたでしょうか。

受験は人生の通過点、高校生活を楽しく過ごしてほしいですね。

では、いってきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!