ブログ

ブログ

八宝菜にはなれないよ!

こんにちは。

お久しぶりです、街クリワーカーのS田です。

 

早速テーマの【遊び】ですが、

最近はもっぱら2歳児のおままごとのお付き合いをしています。

 

もうですね……

色々と細かくて😭

 

おままごとって

おもちゃの野菜洗ったり、くだもの切ったり、お茶飲む真似をしたり

みたいな穏やかなものを想像していたのですが、

 

【設定】

先生だったり、

歌のお姉さんだったり、

お医者さんだったり、

歌のお姉さんやってる犬のブリーダーだったり🐶

 

【作る料理】

ハンバーグお茶

パンお茶

ソフトクリームオムライス

()我が家でこんな料理を作ったことはありません。

この独特なメニューの謎。

 

1日に何回かある診察】

スプーンを注射器に見たてて、

「大変、お熱があるわー!お腹も痛いわね、注射しまーす。ちょっとチクッとしますからね。泣いちゃダメですよ🙅‍♀️

と言いながらプラスチックスプーンをグサグサ突き刺されたりしております(良い子は真似しないでね)

これが結構痛いので、泣きたい母😭

 

以上のような何とも不思議なおままごとが連日繰り広げられております。

 

話は変わり、

先日少し面白い出来事があったのでシェアします。

 

娘がおままごとをしている間に夕飯を作り、

「今日は八宝菜だよー!」

と夕飯のメニューを伝えたら、

 

「違うよ💢

まだ八宝菜にはなってません!

私は2歳だから😡

と怒られました。

 

どうやら【はっぽう歳】っていう年齢だと思ったらしく。

どれだけがんばっても八宝菜にはなれないけどなー。

 

子供の想像力は斜め上をいきますね!

毎日小さな遊びから色んな発見をして、どんどん成長していく。

私もたまには童心に帰って思いっきり遊んでみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙏