ブログ

ブログ

感謝

こんにちは。大阪のWです。
今回のテーマは「本」。

紙の本から電子書籍に移行しつつある中、
電子書籍時代の甥っ子が妊娠を機に本をプレゼントしてくれました。
スピリチュアルな的な本です。

先日、子供の遊ぶ場所を拡張(レイアウト変更)しようと整理していたら、
何年かぶりにその本が出てきたのです。
育児はできるだけ楽しくしたいと思いつつも余裕がなく、感情的に怒ってしまい、
寝顔を見てため息をついてしまう事が多くなっていた時期でもありました。
そんな時に出てきたその本を読み返し、穏やかに考えると悪い事ばかりではなく、
その日に子供の下良い事や嬉しかった事の方が多いのだと。
「初心忘るべからず」
初めてのことに取り組む際の新鮮な気持ち、初々しい気持ち以上に、
自分の未熟さを忘れないように、つたなかった時のことを忘れるなということ。
これは仕事にも同じ考えができるのかなと思います。
初めて妊娠した時の気持ちを改めて思い出しました。
電子書籍ではなく、形に残る紙の「本」をプレゼントしてくれた甥っ子に感謝です。
育児しながらの街クリのお仕事、双方ともにこの気持ちを大事に頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。