ブログ

ブログ

へんてこ日本語

こんにちは☆街クリワーカーの「ろ」です♪

 

どうしても毎回住んでいるフランスネタになってしまい申し訳ないんですが、

在仏1年半、まだまだ驚きはたくさん。

そして誰かに伝えたい―!聞いてー!と日々悶々となるのです。

ですので興味の無い方には申し訳ないのですが、是非今後ともフランスネタにお付き合いお願い致します<m(__)m>

 

ということで、今回は『フランス語になっちゃってる日本語』について。

SUSHI、KIMONO、ZEN、JUDO、KARATE、BENTO…などなど、有名なところは置いておいて、

一番こっちに来てびっくりしたのが、

『SURIMI』

すり身🐡🐡🐡❕❕❕

 

魚は高いし調理が面倒…ということで、魚不足になりがちなフランス人は、健康を意識してかSURIMIを好んで食べます。

で、すり身って何よ~と最初は思っていたんですが、

これのことでした↓

カニカマーーーーーーーーーーーー!!

右下にちゃんとSURIMIと書いてあります。

今では必ず私も冷蔵庫にストックするようになりました^^

 

ではではこの辺で。

最後までお付き合いいただき有難うございました♪