ブログ

ブログ

新しい世界にワクワク☆

あと一ヵ月で40歳、思ったほど精神的に追い込まれていなくてホッとしている “ろ” です。

こんにちは(#^.^#) 日本はもう🌸春🌸の訪れを感じられる季節でしょうか?

フランスはまだまだ寒く、昨日は雹が降っていました…。

さて、今日は「最近わくわくしたこと」についてお話させて頂きます♪

それは 『異文化交流』です。

 

この3か月間、あまりお仕事に入ることが出来ていませんでした。

というのも、一日中ハローワーク主催の語学学校に行っていたからです。

自分の予定に合わせて、仕事のシフトの融通を聞いて下さる街クリに感謝!

自分で勤務時間を決めれるのが在宅ワークの最大のメリットだと思います。

また、LINE WORKSというアプリで仕事内容をチェックできるので、授業の合間の休憩時間などに携帯でサクッと目を通せたのも、大変便利だと思いました。

 

先週、語学学校最後の日に、みんなで食べ物を持ち寄り、小さなパーティをしました。

(↓↓↓さて日本代表(笑)として、私は何を持って行ったでしょう?↓↓↓)

私のクラスには、アルジェリア、スペイン、モロッコ、ブルガリア、シリア、コソボ、ニジェール、チュニジアからのメンバーがいます。

性格に加え、宗教も服装も習慣も考え方もバラバラ。楽しいことばかりじゃなく正直、( ゚Д゚)ハァ?と思うようなこともありますが、相手を知ること、そして自分と自国を誇りに思うこと、正直に自分の意見を言うこと、が大事だと実感しました。

毎日いろんな発見があってワクワクしながら学校に通っていました◎

 

どんなことでも新しい世界に入ること、新しい挑戦をすることは、ワクワクが一杯☆!

勿論始めるまでは悩んだり、億劫に思ったりは誰だってします。

「在宅ワークって初めてだし…」


「不動産業界のこと全然知らないけど大丈夫かな…」


「シフトなかなか入れなかったり、もし続かなかったらどうしよう…」

そう思っているあなた!もし少しでも街クリの在宅ワークに興味がある方は、一度思い切って問い合わせてみて下さいね(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました☆