ブログ

ブログ

アンパンマンってすごいな

こんにちは。

大地にとっては恵みの季節ですが、人間には堪える季節ですね。
楽しいこと見つけて、頑張りたいものです。

 

さて、テーマ「誕生日」

身近な家族の誕生日のことが浮かびましたが、今回は敢えて自分の誕生日にスポットを。

 

3年ほど前の誕生月、気が置けない仲間との飲み会の席でした。

そろそろデザートでもっ、のタイミングで事件は起こりました。

 

「は~い、誕生日おめでと~!」 (白いケーキの箱が現れました。サプライズです。)

「ええええ~っ!」 (やったぁ、ケーキ♡)

「ありがと~う!」 (そして、オープン!)

「Waoooo!!! えっ、誰? 私か!」

 

なんと、似顔絵ケーキです!

ご丁寧に、小じわまで入れていただき、お見事!

よく、子供たちのための、キャラクターケーキというのは見たことがありましたが、

まさか、この歳になって、自分の似顔絵が現れるとは!

 

「さあ、カットカット!」(さすがに、どこにメスを入れようか…)

なかなか切れない私を見かね、

仲間たちは、何の躊躇もなく、私をめった切りに。(おいおぃ、躊躇しろよ)

 

キャラクターや似顔絵ケーキって、開けた時はとても映えますが、

食べられる過程は、結構複雑な気持ちだったりします…。(アンパンマンの心情を体感)

 

ま、半分とかを残すと、次回恐怖のケーキに大変身するので、

その場で完食をし、見事な事件解決といたしました。

何より、この企画をしてくれたこと、一緒に切り刻んでくれる仲間がいることに、大きな喜びを感じた誕生日でした。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

※「宇宙子」というのは、私が宇宙(そら)女子でして…☆