ブログ

ブログ

パワー

こんばんは!

街クリ在宅ワーカーとしてデビューして3週間のKです!

我が家は転勤族で幼い子供のいる家庭です。

出産後いつから働きに出れるのか、働き口があるのか・・・働けたとしても旦那さんの転勤が決まる度に、辞めて新しく探し続けるのか・・・そんな事を考えていたら、いつまでも働きに出れない!という結論が毎回出て来てた私の人生に彩りをプラスしてくれた街クリ!

まだまだ手のかかる&親の参加の行事が多い子育て中に時間を見つけては在宅ワークして、どんな1日の流れが良いか、試行錯誤中・・・お仕事も覚え中・・・。

 

そんな私Kの家族は小1娘・年中息子・1歳4ヶ月の娘と旦那さんと私の5人家族です。

いつも賑やか、家の中が動物園かのように、誰かしら雄叫びしてる状態・・・

うるさくてやかましいけどつい2週間ほど、長男が体調を崩し、幼稚園に登園しては休んでを繰り返していました。

その間は雄叫びも減り、少し静かで物足りない・・・

長女もお友達の家にお泊り・・・

寂しいね・・・と旦那さんと話していました。

次女も遊び相手が少なく、元気ない感じ。

うるさくてもやかましくても、やっぱり5人が元気に揃わないと、みんながなんだか調子狂う感じで・・・家族5人が揃えば、私も旦那さんも頑張ろう!!!!という活力になるんだと実感した2週間でした。