ブログ

ブログ

◯歳を振り返って

こんにちは!
最近は南インド料理にはまっている千葉県在住のSです。

7月生まれの私。
良いタイミングでブログの順番がまわってきたので、この一年での生活の変化を振り返ってみます。

 

その1:ヨガを始めた

運動不足解消に向けて朝ヨガのオンラインレッスンを始めました。
あえての有料講座です。お金を払ってるんだからちゃんとやらなきゃもったいない!という気持ちを利用して、サボらず取り組もうという作戦。
この作戦が自分にはあっていたのか、今では「平日は毎朝ヨガをやる」という習慣が身につきつつあります。
そういえば以前は頻繁に感じていた首や肩の違和感も、最近はだいぶなくなってきたような。
これからも続けていきたいです。

 

その2:生ゴミの匂い問題を解消

生ゴミ乾燥機を購入しました。自治体の補助がありほぼ半額でゲット!
ゴミが少なくなった&軽くなった&匂わないのでとても快適です。
枝豆やスイカなど、美味しいけれど生ゴミが沢山出てしまうような夏においしい食べ物も、今年はゴミ問題を気にせずたくさん食べられそうです。
電気料金の動向を気にしつつ、今後も活用していきたいと思います。

 

その3:首のイボを取った

徐々に増えていた加齢が原因の首のイボ。実はずっと気になっていました。
でも病気ではないし…取るとしたら自費治療?…きっとお高い金額なんだろうな…と思い込み、長年放置してきました。
でもでもやっぱり気になるなあ…ということで、とりあえず見積もり金額だけでも確認しようと勇気を出して皮膚科の無料カウンセリングを予約。
すると!!
なんと保険適用でイボが取れるというではありませんか!
しかも今日は相談だけのつもりだったのに今すぐ施術してくれるとのこと!!
というわけで、私の長年の悩みは即日約2000円で解決したのでした。もっと早く相談すれば良かった…
今はお風呂上がりにツルツルになった首もとを見てはふふっと上機嫌になったりしています。

 

こんな感じでざっと◯歳をまとめると、「前から気になっていたことにアクションできた歳」といったところでしょうか?
最近は日々があっという間に過ぎていき、特に何もなく一年が経ったように感じていましたが、改めて振り返ってみると意外と良い変化がありました。

 

◯+1歳はどんな歳になるのかな?
ちょっと欲が出てきて、次はほくろを取りたいななんて思っているところです笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。