ブログ

ブログ

お腹ベッド

こんにちは♪ 「やま」です☆

在宅でのお仕事もがんばっていますが、私の一番のお仕事はやはり子育て!

娘もやっと2歳になり、世にいう「イヤイヤ期」なのか、自分のしたい事ができないと「ギャー!!」の毎日です★

よそ様のご家庭では、毎日2歳児をどんな風にコントロールしてるんだろう?とクタクタになりながら考える日々。

そして育児の中でも「寝かし付け」は皆さんどうしてるんだろ?の筆頭です。

我が家では「親が寝たふり」で幸い上手くいってました。

ホントに寝てしまう率80%くらいなので、子供が寝た後の貴重な時間を「夢の中」で過ごしてるのが、イタイところですが。

ところが最近、寝る時にお腹の上に抱っこして乗せ、トントンしていると安心するのか気に入ったご様子。

「お腹ベッド」じゃないと「嫌ー!ギャー!!」になってしまい、お腹に娘を乗せたまま2時間くらい寝ています。

小学校6年生女子並みのチビな体格の私には、10kg乗せて身動きできないのは修行のよう!

「お母さんのお腹ベッドだよ~♪」なんて言って気軽に始めてしまったのは失敗でした★

楽しく子育て♪とは思いますが、体力温存しながら楽しめる事考えよう!と思います。