ブログ

ブログ

はじめてのスキー場

こんにちは、m_oです。
在宅ワークで毎日家に籠っているうちに、あっという間に桜の季節も終盤🌸

 

先日、近くの小学校の卒業式に向かうお子さんたちを見かけましたが、男女問わず袴姿のお子さんが多いこと!!
イマドキの卒業式はこんなに華やかなのね~!とびっくりしましたが、桜の季節にマッチしていてすごくステキでした。

さて、今回のテーマは「遊び」ということで、さっき桜の話をしたのに季節が逆戻りの話題ですが、「雪遊び」の話を☃

 

今シーズン、子どもたちを初めてスキー場に連れて行くことができました。
北海道生まれなのに雪で遊んだ経験がほとんどない我が家の子どもたち。
雪遊びを楽しんでいる(ヘトヘトになっているでしょうか⁉)北海道エリアのワーカーさん達のブログなどを見るたび、
いいなー、雪遊びさせてあげたいなー、と思いながらもなかなか腰が重く‥。

 

というのも、まずスキーウェアが無い!
ゴーグル、スキー手袋、スノーブーツなどの小物類も家族全員持ってない!!行くまでの準備が大変すぎる!!!
と思っていたのですが、重い腰を上げて、色々必要な物を揃えて、ようやく連れていくことが出来ました。

 

スキー場では、レンタルでスキーに挑戦させてみようと思っていたのですが、
思いのほかスノーパーク(そりとか、雪仕様のストライダーとか、スノーチューブとか、ミニスキーなどなど‥)のアクティビティで大満足◎
あとは持参したスコップでひたすら雪を掘ったり。(←スキー場に来た意味・・・)

 

結局リフト券も買わず、スキーやスノボを満喫する方からしたら、何しにスキー場来たの!?って感じかもしれませんが、ひたすら雪遊びを満喫。
スキーに挑戦するのは次回に持ち越しになりました。
いつでも雪遊びに行ける服装は準備できたので、来シーズンはもう少しフットワークを軽く、たくさん遊びを満喫できたらいいなと思っています。

 

↓↓せっかくスキー場に来たのに、持参のスコップでひたすら雪かき・・