ブログ

ブログ

クリスマス直前の誕生日

はじめまして。
街クリワーカーのHです。
テーマは「誕生日」

我が家の長男の誕生日は、クリスマスの前々日です。
街がクリスマスムード一色になる中、誕生日の特別感を出すために、毎年親はバタバタです。

プレゼント選びは2ヶ月前から開始です。
息子が欲しいものを調査して、トイザらスに行ったり、ネットで検索したり・・・。
大きくなってサンタさんの正体に気付いたら、クリスマスと誕生日を合わせて豪華なものをプレゼントというのもアリですが、小さいうちは別々にしたいなと思うので、準備がちょっぴり大変なのです。
それでも、たくさんの誕生日&クリスマスプレゼントに囲まれて、大興奮の長男を見ると、とっても嬉しい気持ちになります。そして、次男はといえば、お兄ちゃんの誕生日とクリスマスの区別がついていないのか「サンタさんからいっぱいプレゼントが届いたー!」と勘違いした様子で大喜びです。

もう一つの問題がケーキです。
ケーキは一緒にしたいというのが本音ですが、そうもいかず・・・。
誕生日ケーキとクリスマスケーキを連日食べて、年末に実家に帰省した際は、爺じ婆ばに再びケーキでお祝いして貰って、私もつい食べ過ぎてしまい、年末の体重測定は毎年ヒヤヒヤです。

つい先日、長男から「サンタさんって、夏は仕事しないから、ヒマだよね?」と聞かれました。
現在7歳ですが、サンタさんの正体にはまだ気付いていないようなので、今年も誕生日&クリスマスの準備を頑張りたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。