ブログ

ブログ

ビタミンカラーで元気になろう!!

こんにちは!

ワーカーのAです。

今日は月曜日ですね。

みなさん、週末はどのように「おうち時間」過ごされましたか?

娘が楽しめるよう、クレープやプリンなどのお菓子作りをしたり、絵の具で遊んだりして毎日過ごしているのですが

週末は、パパと娘が一緒に、段ボールでぬいぐるみのおうちを作っていました。

器用なパパのおうちはとてもクォリティーが高くて、なんと2階建て!

私ができない遊びをしてくれるので、とっても助かります。

 

さて、そんな我が家、先日新しいまな板を迎え入れまして☺

けっこういいお値段なので何色にしようか、とーっても迷ってしまい

黒が一番人気でおしゃれだけど…うーん、どうしよう

とか色々悩んでいるうちに次々と売れてしまい、残ったのは黄緑色のみ。

黄緑色って…お肉とかお魚とかどうなの!?

と迷いに迷い、でもどうしても買い替えたかったのでポチったわけです。

今までは白色のまな板しか使ったことがなくて、キッチンも白や黒のベーシックカラーのみ。

まな板だけうくこと間違いなしです。笑

 

ずいぶん思い切った買い物をしてしまいましたが、実際使ってみると…

食材との違和感あまり感じない!キッチンの違和感もそれほどない!

むしろキッチンが明るくなりました!!!

 

 

そんなわけで、新しいまな板に気分を上げながら、あまりなじみのないビタミンカラーに元気をもらいながら、お料理に励んでいる毎日です。

悲しいニュースばかりで、先が見えなく不安になりますが

部屋にお花を飾って、花の色からパワーをもらうのもいいなぁ、なんて考えています。