2020年8月19日
こんにちは!今年の6月からお世話になっているKです。
今年は期間が短縮したとはいえ、子供たちの夏休み中の食事作り…暑いなか食べやすく作りやすいメニュー、
どうしようか悩ましいなぁと思っていた矢先。わが家の頼もしい娘が立ち上がってくれました‼
現在中学3年生になるそんな娘が、料理を始めたのは日本語もまだ拙い3歳の頃。
溶けている卵を延々と「ま~ぜまぜ!」、「おいしくなぁ~れ!」と願いを込めすぎたおにぎりの米粒がつぶれてしまうほどに
一生懸命。私からすると修行の様だった (笑) お手伝い時間は、遠い日の可愛らしい思い出です♬
それから自然にお手伝いは続き、コロナでの自粛中にさらなるスキルアップ!
一品料理だけではなく、一汁山菜に近いメニューの組み立て・料理までひとりでできるようになりました。
夏休みにはその腕を存分にふるってくれ、しかも家にある材料で、リクエストも取り入れて…
まさにわが家自慢の頼れるリトル☆シェフ‼ むしろ主婦‼
娘の得意料理、だしの効いた見事な断面の玉子焼きの美味しさにうっとりしつつ。
「勉強の息抜きになる♪」「たくさん話せて落ちつくよ。」とにこやかに肩を並べてお手伝いをして
くれる娘の優しさこそ、私の大・大・大自慢だなぁと感じるこの頃です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼