ブログ

ブログ

在宅ワーク初心者が思うこと

初めまして(^-^)
ブログ初挑戦のmoです。
在宅ワーカーの一員になって2ヶ月が経ちました。

私は妊活のために前職を退職しました。
退職してゆとりが持てたものの、
全く仕事をしないのも精神的にも経済的にも寂しいなぁと思っていたところ、有難いことに在宅ワークに出会えました。

 

不動産関連は、初めての関わる分野なので、不安はありましたが、
わからないことはしっかり教えてもらえるので、
なんとかやっています😌

 

在宅ワークのことを初めて聞いたときは、
1人で作業するイメージしか湧かなかったんですが、

実際は、ネットやSNSを活用して連携がしっかりとれていて、
顔を合わせずして、オフィスで一緒に働いてるかのような感覚に陥ります。

普段はネットやSNSにほとんど興味がない私ですが、
仕事のツールとしてこんなに役立つんだなぁと、
感心しっぱなしです✨

 

そんな中、在宅ワークを初めて困ることが1つあります。
それは、肩こりです💦
集中して同じ姿勢になってしまい、気づくとバキバキになっていたりします💦

そこで最近は自宅でヨガを始めました
動画サイトで肩こり改善ヨガをみつけ、実践したところすごくすっきりするんです✨

 

自宅にいながら、仕事もヨガもできるなんて、時短かつ節約だなぁと今の生活はなかなか気に入っています(^-^)

人生設計に在宅ワークという選択肢を加えてもらったことに感謝しつつ、
スキルアップを心がけてがんばっていきたいと思います🎵