ブログ

ブログ

大好きな世界

こんにちは!
千葉県在住のOです。
テーマは「歴史上の人物」ということで、、

千葉県にある、あの夢の世界を作ってくれた「ウォルト・ディズニー」について少し語らせていただきます。

ウォルトさんといえば、名言がいくつもあります。
「夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。」
「笑い声は時代を超える。想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ。」
「ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。」

だそうです〜。

ディズニーの進化は止まらないですね。ずっとこれからも進化し続けるんでしょうね。。お値段とかもネ。。

私は生まれも育ちも千葉県で、小さい頃から夏休みはディズニーランドに行くというのが恒例でした。
今も大好きで、あの場所に行くと、本当に夢の世界にいるような感覚になります。
時間が過ぎるのが早くて、どんなに歩いても足は疲れないし、ずっと笑顔でいられるし。

「ひとりの男の夢から始まり、すべては一匹のネズミからはじまった」
てかネズミって!すごいですよね。
ネズミをこんなに可愛く愛されるキャラクターにしようと思ったところが、すごいです。

「シンデレラ」はとても有名なお話ですが、割と最近、初めてちゃんと映画をみてびっくりしました。
よく語られてるシーンってけっこう一部で、この映画の主役はシンデレラを陰で支えたネズミたちだったな、というのが感想でした。
ガラスの靴が家にきたとき、シンデレラは実は部屋に閉じ込められてて、その部屋の鍵をネズミが超頑張って、お母さんのポケットから取るシーンがクライマックスで。
ドキドキハラハラな映画でした笑

そんなネズミが大好きなウォルト・ディズニーが作った夢の魔法の王国へ、ぜひ3連休、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!