ブログ

ブログ

子供との距離感

こんにちは!

ワーカーの「万」です。

 

突然ですが、今日は次女の誕生日なんです✨

2人育児に慌てふためいていた頃から、早3年・・・。

今でも落ち着いたとは思えませんが、毎日楽しく過ごしています☺

 

今回のテーマは「仕事」です。

 

今年度は長女の卒園の年でもあり、幼稚園では保護者会代表に立候補しました!

普段見られない園での姿や、私たちが企画したイベントを楽しんでいる姿を見るとやって良かったと実感します💕

次回のイベントで使用する折り紙メダル✨

街クリに出会い、在宅ワークを始めるときに決めていたことがあります。

 

『子供たちとの時間もちゃんと持つこと』

 

実をいうと、今ギリギリのラインな気がしています・・・💦

 

仕事を始めてから出来ることが増えたり、

頑張った分だけ評価してもらえたり、

自分が作った原稿が誰かの心に響いた時、

「○○ちゃんのママ」ではない自分がとても嬉しく、やりがいを感じます!!

 

でも実際は子供達だけで遊ぶ時間にも限界があり、

仕事をしている姿を見て、「遊んでほしい」と言えず我慢してしまう時があるかもしれません。

それでも、子供達は「ママはお仕事してるんだよねー!すごいねー!」と言ってくれます。

その言葉に今まで何度も助けられています💦

 

もうすぐ夏休み、お仕事も子供達との時間も充実した日々になりますように☆☆☆

 

次女リクエストお誕生日用の飾り🕯

少しワクワクとは離れてしまいましたが、

自分のペースをしっかり持てる方には街クリのお仕事はとってもおススメですよ💕

 

ありがとうございました☺