ブログ

ブログ

感謝カンゲキ♪

もともとインドア派のおかげで、コロナによる外出自粛はそんなに苦にならない・・・と思っていた私ですが、さすがにストレスがたまり始めた今日この頃。

私が暮らす大阪は、最近全国区になったイケメン知事のおかげで、何とか当面の危機を乗り越えたみたいです。まだまだ気を許せない状況ですが、皆さんがんばりましょう!!

さて、今回のテーマは『感謝』ということで。

私は、今の会社に勤めて早くも17年が過ぎようとしています。少数精鋭なので、私の業務は私だけで行っています。なので、日ごろ一人で考えて一人で仕事を進めていくのでどうしても効率が悪かったり、新しいアイディアが浮かばなかったり、正直仕事の「質」が下がっているんじゃないかと、私のせいで会社が間違った方向を向いているのではないかとか、いろいろ考えながら日々過ごしていました、。

そんな時、ご縁あって街クリでお仕事をさせていただくことになったんですが・・・。

まず、お会いする方々の仕事に対するテンションが高い。だから、仕事の「質」も高い。私が今やらせていただいている業務でリーダーをされている方は、ものすごい業務量を最高の「質」で最速の「スピード」で仕上げていきます。

私もそこそこ仕事してきたつもりでしたが、そのプライドはズタズタになりました(泣)。長く勤めたことで、今の会社で胡坐かいて、楽してたんだなと思いました。上には上がいくらでもいる、そういう刺激をもらえたことに「感謝」しています。

うちの会社では全くご縁がなかった「グーグルドライブ」や「スプレットシート」で業務を管理していたり、各業務に対して詳細なマニュアルが次々と完成し、さらにその業務内でもお互いに「お役立ち情報」を交換したり。全く知らなかった世界が広がりました。

この年で、そんな経験ができるなんて、私はラッキーです。

実は、皆様の業務レベルについていけなくて、申し訳なく思うことも多々ありますが、そこは必死に食らいついて、これからも街クリでお世話になりたいなと思っています♪

こんな風に書くと、スパルタの会社みたいに見えますが、そんなことはありません(笑)。皆さんとってもやさしくて、わからないことは丁寧に教えて頂けます。ただ、そこに甘えていてはいけないと思ってます!

ということで、日々お世話になっている街クリの皆さまに『感謝』。

今後ともよろしくお願いいたします!