ブログ

ブログ

映画でほろりと・・・。

こんにちは!
在宅ワーカーの万です☆

10月になり、幼稚園の運動会間近!
週間天気予報とにらめっこしています。

読書の秋、食欲の秋など、いろいろな秋を楽しみたいですね☆
そんな我が家はAmazon primeがTVで観られる
Fire TV Stick が大活躍しています☆

 

休みの日、娘たちの好きな映画やアニメを観ています。

中でも、しまじろうの映画は子供達も大好きです。

 

先日は「しまじろうと大きな木」という作品を観ました。

 

妹が生まれ、お母さんに甘えることを我慢してしまう気持ち。

お兄ちゃんとして、強くなりたいと思う気持ち。

様々な感情が表現され、長女は完全に引き込まれていました。

 

素直に気持ちを伝える難しさ、まだまだ甘えん坊の5歳児。

自由奔放だけど、お姉ちゃん大好きな2歳児。

一緒に過ごせる時間は大事にしないとなぁと感じる時間でした。

 

皆さんも秋の夜長にいつもと違うジャンルの映画楽しんでみてはいかがですか?