ブログ

ブログ

海外でも働ける仕事

こんにちは。在宅ワーカーのEです。

夫の仕事の都合でベトナムに暮らし始めて約1年が経過しました。

初めての東南アジア圏での暮らしだったこともあり、当初は戸惑いや不安もあったものの、

1年も暮らすとこちらの生活にも慣れ、

何か始めたいな~と思っていたころ、街クリさんの仕事に出会いました。

海外で生活していると、日本人のコミュニティは限られてしまうため、

このような形で日本の仕事に携わることができるのは、とてもありがたいです。

 

日本に住んでいた時は正社員でバリバリ働いていた私。

今の自分には、好きな時間に、好きな場所で、決めた時間だけ働くこの仕事が合っている気がします♪

専業主婦になりたての頃は、だらだらと1日を過ごし、ごはんの準備にも平気で2~3時間使っていたのですが、

仕事を始めてからは時間の使い方もよりコンパクトになり、メリハリをつけて毎日を過ごせるようになったと感じています!

 

今後は平日の空き時間でベトナム語の語学学校にも通おうかと考え中。

夫の都合でついてきたものの、何もしないのはもったいないので、

今の時間・場所にしかできないことにどんどん挑戦していきたいと思います。