ブログ

ブログ

誰かを幸せにすることは。。

こんにちは!

街クリワーカーのHです。

週末は寒すぎて、さっそくダウンを着ました。

ほんの数日前は半袖でも暑かったのに。。まだトレンチ着てないのに。。

今年の気温の乱高下には、驚くばかりです。

 

さて、今回のブログテーマ「チャリティ」or「ボランティア」

数日前からこのテーマについて考えていたものの・・・

なかなかネタが出てこなくて苦戦しておりました。

 

以前フードバンクに食品を持って行ったことがあったので

あれはチャリティ活動かな?と思いますがけっこう前のことだし。

これと言ってネタが無いのです。

 

そこで色々思いをめぐらせておりましたが

ちょっと前に報道されていた、心があたたまる素敵なチャリティ活動の

ニュースを思い出しました。

https://www.asahi.com/articles/DA3S15746923.html

 

こども食堂のコンビニ版のような取り組みで、

事前にお客さんが購入したリボンと引き換えに、

子供たちがお店の値引き商品と交換できるというもの。

 

飲食店やスーパー、コンビニなどの食品廃棄は

以前から問題になっているので、その対策にもなるし

コンビニなら子供1人でも、気軽に立ち寄れそうですよね。

 

そして何よりこのニュースを見たときに、リボンを購入してインタビューを

受けていたお客さんが、とっても幸せそうだったのです。

それがとても印象的で、このニュースをよくおぼえていました。

まさに三方良し。

 

誰かを幸せにするって、自分を幸せにすることにも

つながっているのかもしれないですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!