ブログ

ブログ

黄色い人への感謝の話

 

こんばんは。

前回の投稿でもお話ししましたが、
のんびりマイペースな夫と、
多趣味&元気な義父との3人暮らしをしている、
街クリワーカーの山本です。

 

私は幼いころから、極度の人見知り&ネガティブで、
悩みごとを相談すると、一瞬でポジティブに変換してくれる、
真逆の性格の友達に、たくさんたくさん支えられてきました。
地元にいる、その大切な友達は根っから明るくて、
友達や顔見知りも多く、頻繁に誰かしらの飲み会に誘われ、楽しんでいるタイプ。

2年ほど前にお互い結婚して、連絡の頻度も少し減った今は、
一番そばにいる家族の中に、先ほどお話しした友人と同様、
私の真逆の性格で、色で例えると黄色の、元気で多趣味な義父がいます。

義父は喘息がひどく、夫はヘビースモーカーなので
新型コロナウイルスにかかったら大変なことになる!
と、普段はほとんどつけないテレビも、
ニュースをチェックするために見てしまうほど、日々不安な私。

そんなふうに私が不安そう&神経質に過ごしている空気の中でも、
義父はいつでも楽しそうに笑いながら、
終息したら食べに行きたい焼肉の話、早く行きたい太極拳や詩吟のレッスンの話、、、
スーパーでおばちゃんに話しかけた話、、
そんな前向きな話で、家の雰囲気を明るくしてくれています。

今回のブログテーマ”色”について、どんな内容にしようか考えつつ、
私を囲む友達や家族の”色”が、同じイメージであること、
そして、
今日も明るくポジティブな言葉や話題で、ネガティブな私は助けてもらっている。

ということに、感謝の気持ちを込めて、この記事を投稿することにしました。

 

今は世界中大変で、日本もとても深刻な状況ではありますが、
そんな中でも、少しでも多くの人たちが、楽しく、笑って過ごせますように。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆