ブログ

ブログ

PTA役員

こんにちは。宇です!

 

 

こどもが幼稚園や保育園に入園するとともに付いて回るのが、

PTAなどの『 役員』。幼稚園から高校まで親の出番があり、我が家の場合25年続くみたいです…😅

 

そんな中、今年度は小学校のPTA役員をしています。

毎年この時期、親子のふれあいを目的とした創作活動をPTA主催で行うのですが、私はその担当にあたっています。

ちなみに、私の担当学年は消しゴムはんこを作成します。

 

消しゴムはんこなんて作った事ないし、デザイン考えるセンスなんてない!!

さらに、ほぼ全て計画し、準備し、当日も司会・進行と今までに経験のない事ばかり…

 

 

何度も先生と打ち合わせをしたり試作をしたり大変な事も多々あります。1人で担当という責任とプレッシャーもあります。

 

何事も楽しいこともあれば上手くいかないこともありますが、この経験も何かしら自分のプラスになればと思いつつ、今週末の本番に向けて無事終わる事を願うばかりです😅

 

 

今度は、来週末の中学校の役員決めにヒヤヒヤしている宇でした。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!