ブログ

ブログ

マイホームで採用して良かったベスト5✨

街クリワーカーの優里です!

街クリでの在宅ワークのお仕事では、毎日様々な会社様の物件を任せていただき、色んな間取図や物件のお写真を見ています。

 

私は小さい頃から地図を見るのが好き!

そして間取図も好き♡

学生の頃から住宅情報誌のフリーペーパーを持ってきては間取図を見てどんな家か妄想していたので、今のこの環境は幸せです💕笑

 

我が家は1年半前に家を建てたのですが、その頃はまだ街クリのお仕事はしておらず、最近素敵な家の写真を見るたびに、次に家を建てるならこんなのもいいな~と思うことがあります。(多分建てることないですが…)

先日のブログで久さんもマイホームを計画中とおっしゃっていましたが、私もマイホームの計画中は色んなブログやインスタなどで情報収集し、間取りや設備、壁紙などすごく参考になりました!

 

そこで私も1年半住んでみての

✨マイホームで採用して良かったベスト5✨

をこれから数回にわたって発表してみたいと思います♪

 

早速いきます!

第5位!!2階子供部屋をフリースペースに♪

 

2階に子供部屋を設けましたが、壁やドアをとっぱらって、大胆にフリースペースにしました!

・当時子供が1人しかいなかったので、子供部屋は2ついらないかもしれない

・子供が小さいうちは走り回れる広い空間が欲しい

・洋室が2つあっても当分物置になってしまいそう

・壁やドアを取っ払うことで建築時は数十万円の節約になる!

ということで、思い切ってフリースペースにしてしまいました!

こんな感じで吹き抜けでリビングとひと続きになっています!

 

 

結果、今のところ大満足✨

ジャングルジムも置けるし、子供はサッカーしたり、追いかけっこもできて公園で遊べない雪のシーズンも家で十分楽しめます♪

今は子供達が小さいので広いスペースとして使い、10数年後に部屋を仕切って2部屋の子供部屋に!

更に20数年後?子供達が巣立ったら、1部屋にして夫婦それぞれのコレクションを思う存分飾って満喫するお部屋にしたいなー♪

いわゆる家族の成長に合わせた可変性のある間取りというやつですね!

 

子供部屋に採用してもう一つ良かったのは、

✏︎黒板クロス✏︎

壁紙のカタログを見て知ったのですが、チョークで書ける壁紙なんです!

濡れタオルで拭けば綺麗になるので、子供にのびのびとお絵描きを楽しんでもらえたり、季節ごとに装飾したり、ゆくゆくはパパが勉強教えるんだ!と張り切っています。

 

最近は、どんどん増えているおもちゃを整理しつつ、もっとステキなキッズスペースにしたいなと計画中。

娘のキッチンをDIYしたいな~

息子にプラレール買って一緒に遊びたいな~

洋服を可愛く収納できるクローゼットにしたいな~

とインスタで調べては❤️ワクワク❤️妄想しています♡

たくさん悩んで決めたマイホームなので、ついつい長くなってしまいましたが、自己満にお付き合いいただきありがとうございました!

第1位は在宅ワークをしている方にオススメのプランなのでぜひお楽しみに!多分4ヶ月くらい先になりますね😅