ブログ

ブログ

マルチタスク

こんにちは、ワーカーのやまです。

毎回食べるお話でアレですが、みなさんお料理は好きですか~?

私は美味しいものが大好きなので、料理するのも好きです。

でも忙しい主婦はなかなか料理に時間をかける事が出来ないですよね★

フルタイムで勤めていた時は、

出勤前に夕食の仕込み→通勤途中の乗り換え駅のスーパーにてダッシュで買い物→会社のお昼休憩に足りない食材の買い出し→帰宅後仕上げ!

というめまぐるしい日々を送っていたのでレシピもマンネリ化してました。

そ・れ・が!

在宅ワークを始めてからは、スケジュールも自由自在!

特価品を求めて開店と同時にスーパーに行ったり、場合によってはお料理しながらお仕事…なんてことも!

実は今も…なんとお料理中です!\(^o^)/

 

私は「みんなのきょうの料理」というサイトが好きで、今日もそのサイトからこちらのレシピです♪

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19170_煮込みハンバーグ.html

本格ソースのふわふわハンバーグが家庭でできるのでおススメですよ☆

ただ煮込み時間含めちょっと時間のかかるレシピなんです。

そこで…

仕事前にタネだけ焼いておいて、煮込みつつブログも書いてるんです♪(´ε` )

(ちなみに今日は母が自宅に来ていて、火の管理はしてもらってますので安全ですよ♪)

美味しい夕飯を煮込みつつお仕事もできるなんて在宅ならでは!

私は娘が1歳過ぎるのを待って在宅を始めたのですが、今から思えば、逆に子供が歩き始める前でも街クリなら大丈夫です!

在宅を始めようか迷っている方も、「まず始めてみる!」でオッケーですよ♪

、と書いてる間にハンバーグ完成!

お夕飯が楽しみ~ (๑´ڡ`๑)