ブログ

ブログ

特別な思い出

みなさんこんにちは😊

大阪府在住の「Y.O」と申します。

2回目のブログ投稿です!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

テーマは「学校」ということで!

私の頭にパッとうかんだのが

小学校時代の「臨海学校」!😊

 

海無し県で生まれ育ち、海への憧れを強く持っていた幼少期。

夏休みに家族旅行で海へ遊びに出かける時は本当にワクワクしたものでした。

 

そんな楽しい海へ泊まりで小学校の仲間と行くのが楽しみで、

前日はよく眠れなかった覚えがあります。

仲良しのお友達や先生と砂浜や海で泳いでたくさん遊んで、

(学びは二の次だったかも。笑)

 

ちょっと気になる人と接近できたら、仲良くなれたらいいな。なんてドキドキ、期待したり、

なにげない挨拶をするだけでドキドキしてしまっていた私。

自分から勇気をだして話しかけて、お返事してくれたり、会話のキャッチボールが続いたら

嬉しくて一日中ずっと頭や胸ががいっぱいになっていました。

あの頃からだいぶ経ちますが、まだ結構覚えているものですね〜。

 

現在は海も山もあるところに住んでおり、普段から身近に感じやすい環境かもしれませんが、

友人や先生との旅行での経験は、きっとまた違った特別な思い出として残るのでしょうね(*^^*)

 

息子は現在2歳で、学校行事は未だ先の話ですが、

息子にとって思い出深い、良い経験ができればいいなと願っています。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m