ブログ

ブログ

おにぎりで寄付!?

みなさんこんにちは!街クリワーカーのNです。

我が家は先週から家族全員が体調不良になり

熱はないものの、何だか回復しきらない

ぐだぐたな毎日を送っております。

最近気が緩んでいたので

改めて、手洗い・うがい・換気・加湿を徹底しないとですね!

 

今回のテーマは「チャリティ」or「ボランティア」

1ヶ月前に、ニュースを見て知ったのですが

「おにぎりアクション」

という活動があることを知りました。

「SNS等に#OnigiriActionを付けて投稿すると、 協賛企業が寄付し、アフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届く仕組み」だそうです。

投稿した分、企業が寄付する形になるようですが

個人での寄付も出来るようです

これなら今すぐ出来る!と思い

早速、おにぎりを買ってSNSに投稿しました!

 

 

 

 

 

久々におにぎりを買って食べました^ ^

おかずと一緒に食べられるので、

昼食にも良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近増えている「おにぎり専門店」にも行って食べてきました。

誰かに作ってもらうおにぎりはとても美味しい◎

 

寄付する側もされる側もお腹が満たされるので嬉しくなります。

おにぎりアクションは気軽に参加できるのがとても良いですね!

今年はすでに期間が終了してしまっているようですが、

大体毎年開催されているようなので、また来年参加したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪