ブログ

ブログ

コミュニティの価値

こんにちは きょ です。

私の住んでいる町内では、みんなで子育てしてる感じです。

子供たちが自然に集まって道路で遊び、誰か大人がみていて、何かあったら自分の子供でなくても叱ります。

大人も自然に集まります。ちょっと家の前で肉を焼いていたら、どんどん集まって、こんな感じに。20名超。



普段も、醤油が無くなったら借りたり、ビデオカメラを借りたり、井戸端会議したり。

すごく好きなコミュニティです。


街クリワーカーのみんなでも、こんなコミュニティができたらな、と思ってます。

もちろん、皆さん在宅で働いているので、そばに住んでいる訳では無く醤油は借りられませんが、例えば子供服のおさがりをあげたり、集まってバーベキューしたり…。

何百人とワーカー仲間が増えたら、もっともっといろんな可能性が広がるだろうなぁ…、と妄想する今日この頃です。


きょ