ブログ

ブログ

ボランティアが癒し時間に

こんにちは!

〇〇の秋といえば、一番に「食欲」が出てくるワーカーの 万 です✨

芋・栗・南瓜、ぶどう、柿、美味しいものがたくさん❤コンビニスイーツも侮れません^^

 

今回のテーマは「ボランティア」ですね。

長女が幼稚園時代から、かれこれ7年ほどの付き合いになるママ友のグループがあるのですが、

その中の数人で1,2歳の子どもがいる親子に向けて何かできないかと「子育てイベント」を企画しました。

紙皿や牛乳パックなど、家にありそうな物を使って簡単なおもちゃを一緒に作ります✨

 

家にも材料あるけど、わざわざ作らんよね・・・。という所がポイント!笑

 

初回は紙皿と画用紙を使って「パタパタ鳥さん」を作りました。

子どもの集中力も様々で、すぐ違うおもちゃに惹かれる子もいましたが・・・💦

おもちゃを作りながら親御さんとお話する時間や、出来上がったおもちゃで遊ぶ姿は癒しでしかありません❤

おもちゃ全部出しちゃったり、遊び疲れてぐずっちゃうのも、可愛いもんです(今だから理解できる)。

うちの子もこんなに小さかったんだなぁ、今は口も達者で・・・^^

次回は「手型アート」に挑戦しようと思います✨

最後まで、お読みいただきありがとうございました^^