ブログ

ブログ

ムスコ絶賛成長中~0歳児ってあっという間!!~

こんにちは✨

街クリワーカーのwagaです(^^)

 

息子が生まれて早いもので4ヶ月になりました👶🏻

振り返ると1年ってあっという間だなーと毎年思いますが・・

子どもが生まれてからの毎日がありえないほどあっという間で、1週間なんて超特急🚄

子どもの成長もなんでこんなにも早いのだろうと、

嬉しい気持ちと寂しい気持ちと2つの気持ちが私の中で共存しています。笑

 

いかにもな赤ちゃん(4ヶ月もまだまだ赤ちゃんですが)から、

ベテラン赤ちゃんになっていっているのがなんとも寂しいのです・・。

4ヶ月ともなるといろんなことができるようになってきていますし、

それを一つ一つ見届けるのも楽しみの一つなのですが、

生まれたばっかりの頃をどうしても振り返り、寂しくなるのです😭😭

もちろん、愛おしさは変わらないですよ💕

でも、あの弱々しい感じが懐かしくもあり恋しいのです。笑

子育てあるあるな気がしますが!

 

とはいえ!まだまだ4ヶ月。外に出ればそりゃもう可愛い可愛いと赤ちゃん扱いされ、

あー、まだこの子は赤ちゃんなんだなと実感させられます。

どういうスパンで見るかですが、もう1年の1/3が過ぎてあと2/3経過したらもう1歳。

一生を軸にするとまだ120日ちょっとしか生きていません。

いろんな軸で、思うことが変わっていくので心が忙しいです😫笑

 

そんな息子、3ヶ月で歯が顔だしました!!

はやすぎねーか????と思い、そっこーネット検索しましたが、

やはり早いみたいですね😳😳😳

感情が出てきたのもあり、気に食わないと思いっきり噛まれ、

痛さで大きな声を出してしまうのですが、下からニヤっと笑うのです。😅

してやったり!みたいな顔で笑いかけるのです・・😱

それをされると、こんにゃろー!!!ってギューッってしてしまうのです😂笑

わかってるんですかね。小さいながらに。

そんな息子とのやり取りが、毎日楽しくて仕方ないのですが、

どうやって育てていこうかな(どういう子育てしようかな)と模索中。

今年は元号が変わったのもあってか、なんだかベビーラッシュな気がしています。

同級生が多いのは嬉しいことです!でも、ライバルも多いのですよね😣

進学・就職、まだまだ先ですが、ライバルが多いだけに苦労も伴うかもしれません。

良い人生を歩めるように今からの子育てが大事だなと感じています。

頭が痛い。笑

 

在宅ワークという手段での仕事は、息子のそばで仕事ができるメリットがあります!

毎日細かい成長も見守ることができて、幸せです。

今の仕事どうかなーと悩んでいたり、子どもに寂しい思いさせてるなーと悩んでいるママ。

働き方を変えるのもアリではないでしょうか!

孤独感を感じることもなく、仲間とともに成長できる環境がここにはあります!

楽しく、自分のペースで働ける環境がここにはあります!!

少しでも気になったら、ぜひアクション起こしてみてください👍🏻

 

では、また!