ブログ

ブログ

ロケ地の街

こんにちは。神奈川県在住のSです。

テーマは「街」。私が「街」と聞いて最初に思い浮かんだのは、近所の駅前の街並みでした。

 

私が住んでいるところは、公園や緑が多く自然豊かなところなのですが、自転車で10分ほどで、ショッピングモールが建ち並んでいるエリアに行くことができます。そのエリアの駅前では、撮影現場に遭遇することも多く、ショッピングモールもCMやドラマで使用されているのをよく見かけます。

 

私はドラマが大好きなのでいろいろ見るのですが、知っている場所が出てくると、話の内容より背景の街並みの方が気になってしまい、話を追いかけるのを忘れてしまいます。お気に入りの俳優さん、女優さんなどが出演していたりすると、こんな近くまで撮影に来ていたんだな、撮影を見てみたかったなぁと、なんだかうれしいような残念なような気持ちになります。また、息子たちにそのシーンを見せて、「どこだと思う?」とわいわい言ったりして、ロケ地当てゲームを楽しんだりしています。

 

ドラマ好きの私としては、ストーリを楽しみながら、背景の街並みを見ながらロケ地を推測するのもドラマを見る楽しみの一つになっています。いつかお気に入りの俳優さん、女優さんの撮影現場に遭遇したいと密かに思っています。ミーハーな内容になってしまいましたが、、、緑いっぱいの近所の街並みも、駅前のきれいな街並みもどちらも大好きです!読んでいただいてありがとうございました。