ブログ

ブログ

世界中、どこでも仕事ができる幸せ♪

初めて投稿させていただきます、都内在住のOです。
よろしくお願いします。

テーマは「ライフスタイルの変化」ですが、私も家族もコロナで大きくライフスタイルが変化しました。

私は、コロナが日本上陸する2020年2月まで、中国(武漢)がクライアントの仕事をしていました。

2019年11月頃、「香港で謎のウイルス流行」というニュースを目にするも、
どこか対岸の火事のような気持ちで、まさかこんな大事になるとは思ってもいませんでした。

同僚がほぼ中国人というオフィスで仕事をしていたので、コロナウイルスの恐怖を同僚から詳しく共有(?)され、
さらに同じタイミングで第2子の妊娠も発覚したため、おなかの赤ちゃんと家族を守るために、即!退職を決意しました。

幸い主人もIT系企業だったので、すぐに在宅勤務に切り替わり、
上の子(当時2歳)と妊婦の私、主人の3人で昨年2月から、ほぼ引きこもり生活です。

狭いマンションで過ごす生活も楽しかったのですが、主人も完全在宅勤務なので、
都内にいる必要がなくなり、思い切って自然豊かな田舎へ移住することを決めました!

私もどこでも仕事ができるように在宅ワークの仕事を探しはじめ、ありがたいことに街クリに出会いました★

まだ都内在住ですが、来月引っ越しする予定です。
今は、品川駅付近の大都会に住んでいますが、来月からは田んぼに囲まれた田舎生活です♪

大自然の中で子育てをしたかったので、今から楽しみでワクワクしています♪

2020年から現在まで、こんなに将来について考えたことは初めてです。
街クリワーカーになれたことで、日本だけでなく、世界中いろいろな場所でお仕事ができるようになり、夢が大きく広がりました。

次の夢は、子供が高校に入るタイミングで留学をさせようと思っているので、私も一緒に語学留学をしたいと思っています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!