ブログ

ブログ

主人の故郷のおかげ様で

こんにちは!小学生の二人の娘を持つ、大阪市内在住のTです。

テーマは「雪」、子供たちは毎年懲りずに積もることを期待していますが、大阪はほとんど雪が降りませんね。
寒いのは苦手なくせに、「雪が降るなら寒くてもOK」という謎のルール…私にも心当たりがあります笑

私が生まれ育った兵庫県は、子供の頃は、1~2センチ程度積もる日が年に数回あり、
足跡をつけながら小学校に行くのを楽しんだ記憶がありますが、最近はあまり積もらないようです。
温暖化でしょうか💦
大阪でも昔はよく降っていたとブログに書いている方がいて、初めて知りました!

そんな雪を切望している子供たちにとって非常に助かるのが、主人の故郷!豪雪地帯の鳥取です⛄

とはいえ、年末年始に降ることは少なく、だいたい1月下旬から2月だそうですが、
前回年末年始に帰省した際はたまたま、めっちゃ積もってました!

従兄弟と雪合戦をしたり、車で氷ノ山のスキー場に行って初めてのスキーを経験したりと、雪を堪能しました✨


レンタルのド派手なスキーウェアに身を包み、伯父さんや従兄弟に猛特訓してもらった結果、
2時間程でハの字はマスターしてました…子供のパワー恐るべし。
私は10年ぶりくらいのスノボでしたが、想像以上に滑れなくなっていました😲それもまた恐るべし…

子供たちは、次の年末年始の帰省でも、絶対スキーしたい!と夏から意気込んでいます🎵

夏は海や川、冬はスキーと、アウトドアを満喫できる、自然豊かな鳥取が主人の故郷であること、大変ありがたい限りです!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。