ブログ

ブログ

今までもこれからも学ぶ

こんにちは。大阪在住のMです。

今月のブログテーマ「思い出に残っている番組」

私は「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」について書いていこうと思います。

様々な分野において活躍された方の物語を描いたドキュメンタリー番組。

難問に直面したプロジェクトを、どのように克服し成功に至ったかを知ることができます。

父が大好きだった番組で、この番組を家族で一緒に見るのが我が家の恒例行事でした。

TVにおいて、成功する方のマインドや知恵を学ばせてもらえる機会は少ないので、とても貴重な番組です。

ピンチの時にこそ、どう考えるか?どう捉えるか?が大事なのだと痛感する内容ばかり。

仕事だけでなく人生においても難問に直面することは多いので、この番組で学んだことを参考にできた場面が多々ありました。

私にとっては、感謝しかないTV番組です。

そんな大好きな番組が2024年4月〜、18年ぶりに新シリーズとしての放送が決定したので、毎週の楽しみが増えて嬉しい限り。

「人生死ぬまで勉強」

またこの番組から色々と学ばせて頂こうと思います。