ブログ

ブログ

出会いの奇跡を大切に

お久しぶりです。街クリワーカーの「Y」改め、よっしーです!

今回のテーマ「友達」ですが、学生時代からの大切な友達が二人います。何でも話せるし、過去のあらゆること全部ひっくるめて大好きな仲良し、貴重な存在です。
人付き合いの苦手な私は、ママ友作りも苦手でした。

 

娘の園生活が保育園2年、幼稚園は東京、大阪と1年半ずつと園を転々としたせいもあり、ママ友を作る機会も少なかった気がします。

ママ友以前に、社会人時代にも連絡を取り続けるような友人はできませんでした。
が、そんな私にも社会人になってからの友達が1人いるので、その彼女との出会いを話したいと思います!

 

彼女は、同じ部署の隣のチームだったのですが、多忙なせいもあり仕事以外での会話はありませんでした。
きっかけは、私が妊娠、産休にはいるタイミングを朝礼で発表した日に、ランチに誘ってくれたことです。

実は、5年の不妊治療のおかげでの妊娠でした。誘ってくれた彼女は、治療している病院で私を見かけたと話してくれ、同じ苦労をしていた仲間だったんだ!ということを知りました。それからは、よく一緒にランチに行くようになり関係がどんどん深まっていき、仲良くなって2か月後に彼女も妊娠!体外受精では珍しい双子!同じ学年!の子供を持つことができたのです!

 

出産してからもよく遊び、旅行したりと、楽しい時間を共有しています。娘は荒くれ者なので、男の子の双子ととても気が合い、毎回会うのを楽しみにしています!

 

 

 

友達になる人とは、偶然や奇跡の糸で結ばれているような気がします。つながった糸を1本1本大切にしていきたいと思うのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
コロナに怯える日々が続いていますが、皆さまお身体にご留意ください!