ブログ

ブログ

初めての家づくり

現在、我が家は今夏の引き渡しに向けて、初めて家を新築中です^-^

これまで夫が転勤族だったのですが、転勤の可能性が低くなったこと、

いまの賃貸マンションが手狭なこと、などから購入に至りました。

 

転勤が無くなることがわかった頃から、

〝賃貸VS持ち家〟といったテーマの動画やネット記事を読み漁り、

双方のメリットデメリットを読みまくっていました(^^;

 

というのも、私はこれまで、5年以上同じ場所に住んだことがありません。

主に東京と大阪を行ったり来たりしてきました。

 

家を買うなら、

少なくとも子どもたちが大学生か社会人になるころまでは住むだろうと思ったので、

そんなに長く住む家を決める、ということにとても不安になってしまいました。

(現在、子どもは8歳と6歳)

 

引っ越しを繰り返してきた私にとって、

一か所にずっと住むというイメージはつきにくく、

同じ場所に住むことに飽きるのでは?という不安があったのです。

 

結局は勢いで買うことを決めた部分が大きかったですが(^-^; 、

幸い2路線の駅が近くて、高速のインターも近い場所なので、

うまくいけばいつの日か売って、子どもたちが独立するころに

マンションに住み替えできたらいいなとすでに思っていますが・・・、

先のことはわかりませんね💦

 

でも最近の皆さんのブログを読むなかで、

何度も売ったり買ったりした経験がある方がいて、

ちょっと勇気づけられています(*^^)v

 

また皆さんの体験談を楽しみに読ませていただきます♪

ありがとうございました☆彡