ブログ

ブログ

名前も知らない「公園仲間」

手袋をしていないと寒いような日が続いており、子どもと公園に行くたびに「寒い寒い」とそればかり言っているような気がする今日この頃です・・・

 

さて、今回のテーマは「仲間」ということで・・・

ママ友、学生時代の友達仲間、仕事仲間など、色々なことを思いついたのですが、今回は最近子どもたちにできた「仲間」を紹介したいと思います。

我が家には小学校1年生と幼稚園年中の男の子がいます。

うちの息子たちは、週に2回か3回は長男の学校終わりに公園に走って行きます。そこでは様々な学年の子どもたちが、色々な遊びを楽しんでいるのですが、そこで誰かが遊んでいると「入れて」と言って特に名前も知らない子と遊び始めるのです。最近は高学年の子とも遊んでいたりして、親のこっちがドキドキすることも・・・

でもどの子も外で遊ぶのが大好きで、友達が大好きで、鬼ごっこが大好きで、必ず「いいよ!」と言って入れてくれるのです。

真っ暗な道を公園から帰るときいつも決まって「あー楽しかった!明日も晴れるといいなー」という息子達。

素敵な「公園仲間」がたくさんできて、親の私も幸せです。

冬休みもたくさん遊んで、過ごしたいと思います!

 

今年ももう終わりですね・・・街クリ最後のブログ担当が私でいいものかと思いますが、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

来年も素敵な一年になりますように・・・

皆様楽しい年末・年始をお過ごしください(^^)