ブログ

ブログ

大人になっても通える学校

こんにちは!
神奈川県在住のアラサーワーカーKです。

 

今回のテーマが「学校」ということで、学校というより習い事に近いですが、通っているお料理教室のお話をしたいと思います。

大学生の時に、興味本位で友達と体験に行きA◯Cクッキングスクールに入会しましたが、就職して友達と予定が合わなくなってから、段々と通わなくなっていました…。

授業はチケット制で有効期限が迫っていることや、結婚を機に最近また通い始めたのですが、世の中にレシピや作り方動画などが溢れている中、料理のプロに直接教わる意味を実感しています。

授業のレシピは手間がかかる工程も多く毎日の実践は難しいですが、その工程の意味やもっと美味しくする工夫なども教えていただけるため、簡単に作れるレシピを参考にしながら、ここは教わったようにひと工夫してみよう、といったアレンジができるようになりました。

まだまだ料理上手とは言えないですが、今後も教わったことを実践していけたらと思います!

また、料理だけではなくパンやケーキの授業も受講しており、将来は家で子供とパン作りやケーキ作りをする、という優雅な暮らしも憧れです(笑)

 

現在、社会人でも通える学校や教室がたくさんあるかと思います。

私は他にもオンラインスクールでカメラや動画編集なども学びましたが、結婚式の前撮り撮影やムービー作成を任せてもらえたりと、お金を払ってでも学んでよかったな、と思っています。

学んだことは一生の財産になると思います!✨皆様もぜひ好きなことを学んでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。