ブログ

ブログ

大好きな時間

こんにちは!千葉県在住Oです。

最近子供と本屋さんに行く機会が増えました。

ちょっと前までは、絵本コーナーしか興味がなかった子どもたち。
最近では、下の子はゲーム・マンガコーナー、
上の子は雑誌コーナー、、
私は子供の位置を把握しつつ、
自分の読みたい本をぶら〜っと探します。

この時間が大好きです。

子供たちも、
「本は欲しくなった時に1冊買ってヨシ」という我が家の謎のルールが嬉しいみたいで、
よく本屋さんに行きたがります。

私も小さい頃から、図書室とか本屋さんが大好きでした。
あの、入った瞬間の本の匂い。。
中に入ってぶらぶらしてるだけで幸せです。
読むのはマンガや雑誌ばかりでしたが。
あれ、今の自分の子供と同じだ。。

普段ゲームばっかりしてる子供たちが、じーっと読書をしている姿を見るのもいい時間ですよね。
マンガも立派な読書だという私の理論が合っているのかはわかりませんが笑

最後までお読みいただきありがとうございました!