ブログ

ブログ

妹と

ブログを書くのはMIXI以来、はじめましてDです。

私には妹がいます。大人になってから仲良くなりました。
子供の時も仲が悪いということは決してないのですが、6歳離れていると学校も被らないし、
間に弟がいるので一緒に遊ぶとなるとお互い弟になってしまい、
今思い出すと接点少なかった気がします。
また私は暗い、妹は明るいというのもあったと思います。

でも私が20才くらいになってからはお笑い、ジャニーズ、アニメ、漫画等、共通の話題が多くなり、
距離がグッと近くなり一緒に買い物やライブに行けるようになりました。
(この頃の自由と何も責任のない感じをもう一度味わいたい(>_<))

それから10年以上たった今はお互い子育てに追われ、キーキーしていることも多いです。

先週実家で久々に妹と会いました。
久々の妹の第一声は「M-1グランプリ(お笑い番組)の準々決勝誰がよかった?」でした。
私より小さい子の育児をしているので、愚痴から入っても全然いいのに第一声がそれでちょっと癒されました。
昔と変わってないし、私が一番したい話題を妹もしたいと思っていてくれて嬉しかったです。
しかもお互い予選からチェックしていて、楽しかったです!
お互いM-1グランプリで優勝してほしいコンビは違うけど、終わった後もこの話題で語り合えるのがとても楽しみです。