ブログ

ブログ

子どもの涙が出会いのきっかけ!

はじめまして。

三重在住の街クリワーカーhiです。

初投稿のブログ、お読みいただけたら嬉しいです。

 

ジェンダーギャップをなくし、ジェンダーフリーな社会の実現を目指している昨今ですが、

男女比では、まだまだ圧倒的に女性の方が「ライフスタイルの変化」を感じる機会が多いと思います。

私も結婚して新天地に引っ越し、出産を機に不動産関係の仕事を退職。

「やりたいこと」より時間や距離を優先した職探し。

もともと資格マニアだったことが功を奏し、心機一転、経理事務のパートをしていました。

 

またまた訪れた変化のきっかけは「新型コロナの流行」

長女の持病との相性を考え、学童を辞めてお留守番することに。

学校の休校中は、せめて昼食時は1人にならないよう、パートを午前だけにしてもらったり、主人が立ち寄ったりしていました。

長女も精一杯頑張ってくれていましたが、休校のストレスは想像以上で、もうお留守番は嫌だと泣いて訴えました。

パート先に相談し、忙しい時期を終えた頃に退職することになりました。

 

そんな中で出会ったのが「街クリ」のお仕事!

諦めていた不動産関係のお仕事を在宅でできることに、運命さえ感じました。

おかげさまで、長女の自宅オンライン学習期間、同じ空間で過ごせて安心できたようです。

(オンライン学習期間は、リビングで向かい合わせに座ってそれぞれ作業していました)

 

今まで休みが合わなかった平日休みの主人も、私が嬉しそうに間取図を見て独り言を言いながらキャッチを考えているのを、笑って見守っ

ています。

 

最近は学校も始まり、

同じく在宅ワークをしている近所の友達とお昼休憩におうちランチを楽しんでいます(お互い食べるのは各家庭の夕食の残り、笑)。

家族の愚痴や子育ての悩みから今後の資産運用まで、色々喋り倒す小一時間がリフレッシュタイムになっています。

 

「新型コロナの流行」という負のきっかけにより生まれた「ライフスタイルの変化」でしたが、

何より、子どもの「ただいま」が聞ける今の環境がとても幸せだなぁと思いながら日々過ごしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!