ブログ

ブログ

小さなママたち

はじめまして!

在宅ワーカーの「万」です。

トマト、キュウリ、トウモロコシ・・・夏野菜が美味しくなってきました☆

2児の母として育児奮闘中の私ですが、子供の野菜嫌いは大きな壁です。

どうしたら、食べようとしてくれるか・・・

お手伝いが好きな娘たち、いい考えが思いつきました!

 

「ママになってご飯作ってくれない?」

 

この一言で、小さなママ達に変身です☆

レタスをちぎる、キュウリを叩く、トマトを飾る→サラダの完成!

しめじをほぐす、卵を割る、ウインナーを切る→オムレツ準備!

残すともったいないよー。と話すより、自分達で作ったご飯は格別。

「ちゃんと食べてね。」私の口癖までしっかり覚えていました (^^;)

毎回、小さなママ達にお願いもできませんが、また変身してもらおうと思います。