ブログ

ブログ

彩り2

こんにちは。
街クリワーカーの「M」です。
 

日々ニュースで流れるコロナに怯える毎日…早く終息しますように。

志村けんさん「8時だよ。全然集合!」で育ったので本当にショックです。
懐かしの映像見ながら笑っております。
ご冥福をお祈りいたします。
 

街クリワーカー皆さんのブログ毎日面白く拝見しています。

家族の様子、友達、病気のこと、娘の部活動、美味しいお酒などなど
まさに私も同じように想っていること共感しっぱなしで嬉しく思います。
そして本日の話のMr.Childrenや子供の名前由来など、またまた共感しまくりでびっくりです!

 

さて、今回は「色」がテーマです。
先日、町社長さんがミスチルの「彩り」
街クリワーカーのテーマソングとおっしゃっておられました。
改めて歌詞を読むと本当そうだな、いい歌詞だなぁってしみじみ浸ってしまいました。

というのも私、Mr.childrenの大ファンです。
コンサートチケット取れれば楽しみでその日からカウントダウンです。
夫は楽しみ過ぎて緊張のあまりコンサート前は食べ物も喉も通らないという。笑笑

 

コンサート会場でのあの一体感、歌声、鳥肌止まりません。
そして毎回号泣しています。
生歌、CDと全然違う〜初めて聞いた時は感動しまくりでした。
時に目を瞑り、歌声と歌詞を聞き陶酔しております。
前回は旦那が仕事で遅れてきたので一人陶酔、号泣しておりました。
きっと周りの人は怖かったでしょう。
いいんです、いいんです、もう周りなんて気にせず泣いてます。
涙が止まりません。

同じ時代を生きてきて桜井さんの歌声、歌詞、そしてMCがまた最高で更に涙、涙です。
「足音」で最高潮です。すみません。熱くなってしまいました。
で、立ちっぱなしで1時間後に膝が痛くなるという。自分の身体の衰えが憎い瞬間でした。汗

 

この歌詞通り、僅かなプライドを持ちながら、日々に彩りを添えて、
努力が少しでも誰かを笑顔にできたら素敵なことですよね。
街クリお仕事少しでも貢献できるよう頑張ろと思いました。
と言いつつ、まだまだとんちんかんな間違い申し訳ございません。
反省しながら精進できればと思っております。。

 

この日、旦那さん仕事で遅れると分かったとき蒼白な顔で息を切らし、
最寄り駅から5分以内で到着しました。
いつも出掛ける支度が子供よりゆっくりなので、
日頃にもその瞬発力発揮してください。笑

 

追記、うちの子達、彩りある人生をと願いを込めて「彩」の文字入ってます。
もしかしてもしかして街クリメンバーさんのお子様と同じ名前!?
だったらびっくりだなぁと密かに思っております。

 

長々と有り難うごさいました。
マスクをぽいっと爽快に外して外出できる日が早くきますように。