ブログ

ブログ

忘れがちだけど

こんにちは!

千葉県在住Oです。

 

テーマ「愛」ですね。

あ、愛、、

何でしょうね。口にするとどこか恥ずかしいというか。

普段、あまり口にしないですよね。

愛してる、とか。照

 

愛と聞いて、真っ先に思ったのはやはり子供の事。

でも毎日バタバタの生活の中だと、なかなか忘れちゃいがちだったり。。

バタバタがひと段落して、子供の寝顔見てる時は特に、ものすごく愛を実感したりします。

 

人って皆んな実は愛であふれてるんだろうなって思います。

忘れてたり感じてなかったりしてるけど。

普段何気なくしてる行動は、愛から生まれる行動なのかなと。

例えば、空になったトイレットペーパーを次の人の為に替えたり、なんて些細な行動も。

人の為に自然と体が動くって、心に愛があるからなんだろうなと。

人ってどんな人でもみんな愛から生まれる行動をたくさんしてるんだと思います。

このコロナ禍で、皆が自粛したり我慢したりしていることも、人を思ってる、愛あふれる行動ですよね。

 

…早く生ビール飲みに行きたいです。

ビールに捧げる愛の話も、またいつか。笑