ブログ

ブログ

忘れがちな「動かせないもの」

 

こんにちは。関西在住のMです。

今回のテーマは「不動産」。

お仕事で多くの方々の不動産選びを間近で拝見してきましたが、

しみじみと実感したのは「環境や隣人は動かせない」ということです。

 

物件を選ぶことはできても、生活圏のコミュニティや文化は住んでみて始めてわかる!

事前に選べなかったよ!ということもあります。

近隣の生活音問題等も、コミュニケーションですんなり解消できるものであればラッキーですが

厳しい内容になると裁判にまで発展してしまうので、自分が動いた方がダメージが少ない・・

引っ越したいです・・という結論に至ることも。

 

上記は一例ですが、物件はとても気に入っていたのに、その周辺の動かせないものが

深刻なストレスとなることもあります。

 

なんだか、ちょっと怖い話になってしまいましたが!

もし今「あ~・・私はそんなことないな・・よかった・・!」と思われていたら、

良い不動産とご縁があったということではないでしょうか。

 

(間取や内装が気に入らなくてもリフォームで解決できるから良し!と個人的には思います)

 

そんな私が不動産育成?に日々心掛けていることですが、シンプルに日々の挨拶です。

お近くの方にお会いした時にご挨拶をしていたら、子どもたちも真似するようになりました。

子どもたちが登下校の時にいつもご挨拶をしていたことで、

小学生の頃に転んで困っていたところをお近くの方に助けて頂いたこともあります(涙)

 

感謝の気持ちをもって、これからも日々ご挨拶したいな~と思っています。

職場も同じかもしれせんね・・・

 

街クリは在宅ワークなので、残念ながら挨拶する機会はありませんが、

お名前を存じているワーカーさんが、同じタイミングでログインしておられる時は

画面に向かって「おつかれさまでーす!」とか

「お先にあがりまーす!」とひとり呟いている私です・・(寂しい・・笑)