ブログ

ブログ

思い出

みなさんこんにちは。大阪在住のTと申します。
早いものでもう4月ですね。
子供達の新学期も始まって、またいつもの平日生活スタイルが始まりました。

今回のテーマは「本」(‘_’)
そういえば本全然読んでないなと…。

考えてみると、私の今までの人生で一番本を読んでいたのは小学生の時かもしれません。小学生の頃はとにかく色んなジャンルの本を読んでいました。兄の影響で少年漫画、少女漫画を読みまくり、伝記やら学園物の小説やらミステリー小説などなど。何だったか題名をすっかり忘れてしまいましたが、馬が出てくる長編のファンタジー小説と「江戸川乱歩」シリーズにどハマりして図書室にしょちゅう行ってたのを思い出しました。
小学生だった私には、乱歩シリーズはすごく怖かったので一人で読めず、夜は両親のいる居間で読んでいました。

わが子にもぜひ読ませたいと思いオススメしたのですが、表紙が怖い!題名が怖い!で、即却下…。(悲)

大人になってからは雑誌ですが、本の制作に携わる側になりました。毎月ぶっ倒れるくらい大変でしたが、20代の若い当時はどんどん湧き出てくるアイデアと伝えたい事、知りたい事がたくさんあったので、各専門分野の方々と、何やかんやと熱く熱く語りながら、刺激的で有意義な仕事をさせていただきました。
雑誌の発売日には、本屋さんやコンビニに立ち寄って、お客さんが手に取ってもらいやすいようにラックのど真ん中手前にこっそり置きなおしたり。(店員さんすみません💦)
今となっては青春時代のように懐かしい思い出です。

このテーマに当たったのを良いきっかけにして、久しぶりに自分の読みたい本を探しに子供と本屋さんに行きたいと思います☆彡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(*^-^*)