ブログ

ブログ

思わぬ副産物⁈

こんにちは。

奈良県在住のMです。

テーマは「植物」です。

 

我が家は、庭の隅っこでミニ畑(家庭菜園)をしています。

最近は家庭菜園されている方多いですよね!

 

失敗したり、実がなると一度にたくさんできてそればかり食べる・・なんて時があったり。

子どもと植えているといつの間にか、ダンゴムシ探しになりたくさん掘り返されたり。(笑)

 

けれども、トマトがあまり好きではない4歳の子どもが「OOがお水あげてたトマトや!おいしそ~食べたい!」とぱくり!な~~んとも言えないすっぱい顔をして「おいしい~もうひとつ!」と食べてくれたり、嬉しいこともたくさんあります。

 

 

 

 

数日前、畑の一角に雑草が生えているな、と思いみていると「大葉」のような植物が数本。(下の写真)

植えていないので、まさかな~と思いながら匂いをかいでみると・・「大葉」の香り!!

植えていないのに、どこかから種が飛んできて育ったのでしょうか。

思わぬ副産物?!美味しく頂きました(^^♪

 

 

 

 

そんなこともありながら、ゆる~く家庭菜園を楽しんでおります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。