ブログ

ブログ

我が家の歴史

こんにちは。大阪在住のNです。

日中は暖かな日もあり春めいてきましたね!

しかし我が家は夫が花粉症なので、洗濯の干し方やら窓の開け閉めなど

色々と気遣いの必要な季節到来です。

 

さて今回のテーマは『不動産』。

我が家の不動産は、やはり住宅です。

我が家は娘がお腹にいるときに一戸建て住宅に引っ越しし、9年。

娘も春から3年生です。

引っ越しのタイミングから、娘の成長と共に家の歴史も作られてきました。

赤ちゃんのときはここがお昼寝コーナーだったな、この窓で外を見ながら伝い歩きをしてたな…

この階段でイヤイヤ期は物凄く泣き叫んでたなと、その時々の成長と共に部屋の使い方も変えながら

長い時間を過ごしてきた家。

場所はどこでも、「こんなことがあったな〜」というエピソードが必ずあります。

 

これからも我が家の歴史の中心にある、欠かせない空間の家。

何気ない生活の積み重ねが家族の財産になっていくんだと、やっと感じれる世代になったのですね。

これからも沢山の思い出を増やしていき、将来の小ネタを貯めていこうと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました!